「ポートレート専科2013」にSEIJINが出展いたします

ポートレート専科2013

今年行われる合同写真展「ポートレート専科2013」にPhotospreads所属のSEIJINが出展いたします。

このポートレート専科は毎年夏に行われ、その春にオーディションが行われます。

SEIJINは2010年に女性ポートレートでオーディションに合格し出展、翌年の2011年も女性ポートレートでOB参加をさせていただきました。

2013年は、OBも人数がオーバーしオーディションになりましたが、今年は男性ポートレートで合格して出展させていただく事になりました。

場所:渋谷ルデコ1〜6F(SEIJINは5F)
   東京都渋谷区渋谷3-16-3ルデコビル

期間:7月30日(火)〜8月4日(日)11:00〜21:30(最終日は17:00で完全閉館)
   オープニングパーティー7月29日(月)19:00〜

作品に関しまして、このサイトで発表している電子書籍のテイストとは全く異なりますので、

SEIJINの違う作風もお楽しみください。

※「一冊丸ごと神崎かなえA3ブック」に関しては1Fのブック閲覧コーナーにて閲覧のみ出来ます。(非売品)

神崎かなえちゃんとのファーストコンタクト(2009年)

AKB48に入ったら総選挙1位間違いない神崎かなえ

神崎かなえ

神崎佳苗
撮影:SEIJIN(Photospreads)

現在、Photospreadsの看板モデルの「神崎かなえ」ちゃん。

iBooksの電子書籍写真集では、元モーニング娘の安倍なつみさん、高橋愛さん、石川梨華さんや、深田恭子さんなどの写真集を抑えて、

発売している2冊とも上位に食い込んでいる。

「Entrance of summer」は、柴咲コウさん「Lyrical*World」、菜々緒さん「超美脚写真集」に次ぐ3位を発売以後ずっとキープしている。(2013年7月上旬現在)

iBookstoreでは大手上場企業の参入がある中でとてつもない快挙です。

さて、そんな大人気モデルの神崎かなえちゃんとの出会いは、4年前の2009年1月。

写真を見た第一印象は「誰よりもダントツでカワイイ」。

撮らない手はなかった。

上の3つの写真は最初にお会いしたときに撮らせてもらったもの。

かなえちゃんの成人式の直前という事で着物だった。

お会いすると、社交的で明るく、頭も良い印象でモデルとしてもポージングや表情のつくり方等もズバ抜けて素晴らしかった。

今回の写真はアイドル的な扱いだが、この後、何度も撮らせてもらううちに「神崎かなえワールド」に引き込まれていった。

もし、今AKB48に入っていたら総選挙では間違いなく1位になるレベルであると思うが、それは妄想の中での「もし」の話。

現在、彼女自信が選んで進んでいる道が正しいのだろうと思いますし、それを応援したいと思います。

そして、今だに撮らせていただける事に感謝して、もしまた機会をいただけたなら大切にしたいと思います。