PC, Mac用のKindle電子書籍閲覧アプリについて

Kindle電子書籍をパソコンやPCで見たいという声をいただいております。
そこでKindle for Mac, Kindle for Windowsなどのビューソフトがありますが、
結論を先に言うと、まだ日本のアカウントで使える状態ではないようです。
いつか使える日が来ると信じて待ちましょう。

とりあえず、ダウンロードして使ってみるとどうなるかやってみました。
まず検索で、「Kindle for Mac」もしくは「Kindle for Windows」と入力してダウンロード
Kindle for Mac ソフトdmg

アプリを立ち上げます。
Kindle for Mac

Kindle for Mac スタートアップ画面

初回起動時にAmazonアカウントでログインします。
さて、過去に購入した電子書籍を見ようかな・・・「あれ?表示されない」
Kindle for Mac

再起動しても、何度読み込んでもダメでした。
はっきりした事は問い合わせた訳でもなく分かりませんが、
どうやらAmazon.comのデータベースと紐づいているようで co.jpに紐づいている日本のアカウントではダメなようです。

Amazonは開発時のプレビューソフトも酷いんですが、このエンドユーザーのソフトの方も誤解を招きかねませんね。
最近、Kindleの自炊が流行って来ているようなので、改善もされると思います。
もうちょっと待ちましょう。